学校の様子

2023年4月の記事一覧

入学式の会場準備

 明日はいよいよ入学式。

 かわいい1年生を迎えるための会場準備を、5校時に6年生と先生方で行いました。6年生は最高学年としての自覚をもって、率先して準備に取り組んでいました。

一斉下校

 本日は3校時終了後に一斉下校となりました。担当の先生から全体指導の話があり、児童は下校班ごとに一列になって下校しました。

 下校する際、地区担当の先生方によって、通学路の安全確認も行われました。

令和5年度 始業式

 新任式に続いて、令和5年度始業式が行われました。 

 校長先生からは、「節目を大切にする」「笑顔・思いやりの算数」というお話がありました。児童は、各教室で姿勢を正してお話を真剣に聞いていました。