過去の学校の様子

2017年10月の記事一覧

運動会



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 天候不順で延期をした運動会を、10月26日に実施しました。平日開催だったので、どれくらいご来校いただけるか心配していましたが、多くの保護者の方が開会式から参加くださいました。ありがとうございました。
 天候に恵まれた青空とさわやかな空気の中で、気持ちよく実施することができました。また、たくさんご来校いただいた来賓の方々からは、しっかりと競技をしている児童の様子にお褒めの言葉をいただきました。応援団を中心として児童達は一生懸命競技をしました。可愛らしい1年生の競技があり、成長期の6年生のたくましい姿がありと、幅広い感動があるのも小学校の運動会ならではだと思います。
 赤組がリードで午前の部の最後の演技である矢板音頭が終了しました。平日開催のため児童は教室で学校給食を食べた後、白組が午後の部の全校綱引きから追い上げ、赤組に肉薄しましたが届かず、昨年に引き続き赤組が優勝となりました。

 多くの保護者の方が最終競技である高学年による選抜リレーまで残ってくださり、熱心に声援を送ってくださりました。また、閉会式後の最後の片付けまでお手伝いをいただけたので、手際よく片付けを終えることができました。朝から一日、ご協力をいただきありがとうございました。児童にとって思い出深い運動会になったことと思います。これからもよろしくお願いします。