日誌

新年のめあて

1月9日(水)、ふれあいタイムの時間に体育館に全校生が集まって、「新年のめあて」の発表を行いました。

2019年が始まりました。あと約3ヶ月後にはそれぞれ卒業や進級を迎えます。また、5月には平成の次の新たな時代がスタートします。


今年の1年に向けて、それぞれ新年の抱負をたて、みんなの前で発表しました。


「有言実行」! みんなの前で発表したことが達成されたり、かなえられたりするといいですね。



ちなみに、冬休みが明けて泉小学校に3人、2年生と3年生と5年生に新しいお友達が増えました。これで全校生109名になりました。まずは3月まで、みんな寒さに負けず、仲良く元気に頑張りましょう。