ブログ

2024年6月の記事一覧

6月20日(金)

高校説明会が行われ、4つの高校(四倉高校、小高産業高校、ふたば未来学園高校、昌平高校)の先生にお越しいただき、学校の説明を聞きました。3年生にとっては間近に迫った進路なので、当然真剣に聞いていましたが、1・2年生も真剣に聞き、自分の将来の事を考える良い機会になっていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~この日の献立~

ごはん 牛乳 手作りコロッケ 豆苗とツナのゴマサラダ にらたまのみそ汁

〇じゃがいもたっぷり手作りコロッケについて

 コロッケのメインの食材であるじゃがいもには、炭水化物が多く含まれていて、体や脳のエネルギーになります。また、かぜや病気から守るビタミンCも豊富です。