ブログ

2023年1月の記事一覧

器械運動支援

さくらスポーツの方にお越しいただき、器械運動のご指導をいただきました。

跳び箱を上手に跳べた時の顔が、嬉しそうでした。

ありがとうございました。

今日の給食

・ご飯 牛乳 イカのチリソース 野菜のごま酢和え チンゲン菜と春雨のスープ いちごパンナコッタ

EIP9(サッカー教室)

今年度最後のEIP9で、サッカー教室を行いました。

西嶋さんと野本さんは、小学校では今回が最後の活動です。

富岡で学校が再開されたから5年もの間、お世話になりました。

いつも笑顔で、子どもたちに楽しい時間を提供してくださり、本当にありがとうございました。

新天地でも、お体を大切にがんばってください!

 

 

今日の給食

・かけうどん 牛乳 ピーマンのカレー和え チキンナゲット 白玉ぜんざい

公衆電話教室

1月10日の「110番の日」にちなみ、双葉警察署と日本公衆電話会の皆様にお越しいただき、

公衆電話教室を行いました。

はじめに、110番に関することを、詳しくお話しいただきました。

また、実演とともに、公衆電話のかけ方をご指導いただきました。

非常時に備え、大変貴重な勉強となりました。

ありがとうございました。

※本日12日(木)15:48~KFB「シェア」にて、この学習の様子が放映されます。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 揚げ出し豆腐(みぞれあんかけ) ひじきと枝豆の梅肉和え 白菜としめじのみそ汁 味付けおかか

全校書き初め

全校書き初めを行いました。

各教室で、お手本を見ながら真剣に書く姿が見られました。

 

今日の給食

・鯛めし 牛乳 松風焼き 紅白なます お雑煮

「お正月お祝い献立」でした。

3学期始業式

2023年がスタートしました。

冬休みを終え、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

始業式では、校長先生や代表児童のお話を真剣に聞く姿が見られました。

また、生徒指導担当の先生より、3学期みんなでがんばっていきたいことについて、

お話をいただきました。

3学期はまとめの学期です。

目標をもって、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。