R5・R6活動の様子

今日のすがまっこ

今日のすがまっこの様子です。

2年生が図書室に、長蛇の列。しかも今日は午後から移動図書館「あづま号」もやってきます。

廊下を歩いていると4年生の国語の時間でつくった壁新聞がありました。

内容充実、読みごたえがあります。ぜひ教育相談で来校した際はご覧ください。

場所は変わって理科室前。

カブトムシ誕生

本日は着衣水泳を実施しました。

ジャージを着て泳ぐと水の抵抗がすごい。

服を着て泳ぐ経験はあまりありません。緊急時にどう対応するかも併せて学びます。

着衣泳では上学年と下学年がペアで行います。

少し青空ものぞいています。

午後、移動図書館「あづま号」が学校に来ました。

ここは一応車の中なのです。

新作図書がたくさん。

たくさんの本に玄関前は大盛況でした。

本って手に取るとなんだかわくわくします。

子どもたちの感性を育てる本と触れる機会を大切にしたいと思います。