R5・R6活動の様子

R5・R6活動の様子

1学期終了、素敵な夏休みを。

本日が1学期最終日となりました。

終業式では1学期の振り返りと夏休みの過ごし方について各学年の代表児童から発表がありました。

みんなの前で発表するのは緊張もしたでしょう。

でもしっかりと1学期の振り返りと2学期に向けたお話ができていました。

終業式のあとには、生徒指導主事から夏休みの生活についてのお話がありました。

1学期最後の給食です。シーザーサラダのカリカリとした食感がよく、おいしくいただきました。

今日の下校は集団下校です。

バスで帰るグループ、お迎えのグループ、児童クラブのグループでまとまって下校します。

バスの中。1学期、運転手さんにも大変お世話になりました。

37日間の夏休みが始まります。

子どもたちに話したのは、夏休みも「すがま」の学校目標を大切にすることです。

「す」なおで思いやる心を家族や地域の人に

「が」まん強くやり遂げる心をもって、課題をやり遂げて

2学期には夏休みのたくさんの経験をもとに、みんなでまた「ま」なびあえるように

 

安全に気をつけて思い出に残る素敵な夏休みを過ごしてください。

夏休みはみんなで協力しながら花壇のお世話もしていきます。

ときどき皆さんに会えるかもしれません。それも楽しみにしています。

 そして8月26日が2学期のスタートとなります。

夏休みを経てちょっと成長した皆さんに会えることを楽しみにしています。

保護者の皆様、地域の皆様、1学期大変お世話になりました。

引き続き、子どもたちの夏休みを温かく見守っていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。