ブログ

1月15日の授業の様子

天気の良い晴れた朝です。先週土曜日に降った雪が、まだ校庭に残っています。

本日は生徒会朝礼でのスタートです。

生徒会長から3学期の学校生活についての話がありました。

今週は水曜日から1年生のスキー移動教室があります。

体調を整えて、万全の状態で当日を迎えたいと思います。

 また、3年生の数学の授業では、三平方の利用に関する学習が引き続き行われていました。平面図形の中で、うまく利用するコツを掴んできている様子でした。

また、1年生の数学の授業では、空間図形の学習が行われていました。正多面体を実際に組み立てていました。空間図形の理解を深めるには、実際に模型に触れたり、分解する経験は有効ですね。