ブログ

7月2日の授業の様子

今日も蒸し暑い一日でした。熱中症など、体調を崩さないように学校生活はもちろん、登下校の際や外出時にもこまめに水分補給をしましょう。

2年生の英語です。ワークシートを用いて教科書本文の確認をテンポよく行っていました。

社会科では、中学校での地理の学習のために、小学校で一度見たことのある動画を再度視聴しました。学習が進んだ段階で改めて見ると更に理解が進みますね。なぜ岡山県では学生服の生産が多いのか、ぜひ次の時間にその背景を確認してください。

3年生は、修学旅行の班行動の計画を立てています。見学場所、所要時間など、決めることは多いですが、協力して進めましょう。

1年生は、新しく学習をする文学作品の読み方について学習していました。私たちが普段生活している中では当たり前の現代の価値観、それとは異なる価値観とは、どのようなものかこれからの学習で理解し、様々な読み方を身に付けましょう。