文字
背景
行間
ブログ
5月15日の学校の様子
今日も気温が高い1日となりました。しっかりと水分を補給することを心がけましょう。睡眠、食事も十分にとって体調を崩さないようにしましょう。
授業の様子です。
3年生の美術では、パウル・クレーの作品を用いて抽象画の鑑賞を行なっていました。授業でも自分の心の中の色を表現していきます。今日は下書きの作業を行なっています。
2年生の英語の授業では、道案内の表現にペアで取り組んだり、教科書に出てくる単語や語彙を確認していました。積極的に取り組めていました。声に出して何度も練習して定着を図っていきましょう。
1年生の体育では、バトンパスの練習をしていました。決められた区間でパスができるように、声を掛け合って練習していました。
理科では、タブレット端末を用いて植物を分類する課題に取り組んでいました。どの植物がどの仲間になるのか、教科書も参考にしながら取り組んでいました。
お知らせ
カウンタ
7
2
5
4
1
5