ブログ

9月1日の学校の様子

 ☆2学期の始業式です。また新しい学期が始まりました。まだまだ暑いです。

 生徒の皆さんは、とても元気な様子でした。


 

〇校歌合唱の様子です。指揮と伴奏です。

 

 

☆校長先生の話です。行事も多くある2学期の始まりに当たって、引き続き仲間と協力するために、いつも伝えているキーワードを大切にしてほしいこと、心配なことがある時には近くの大人にいつでも相談してほしいことの話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇司会の先生です。

 

☆生徒の様子です。

〇本日から3週間、教育実習が始まります。実習生から挨拶がありました。

〇部活動 陸上競技部、バドミントン部、テニス部、吹奏楽部の表彰です。

 

 

〇健全育成主任の先生からは、小さなことにも気付くことの大切さと、それを継続していくことの大切さについて話がありました。クラス、学年、が更によくなるように、ぜひ継続しましょう。

〇生徒の様子  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午後は、小学生を対象とした授業体験を実施しました。参加してくれた小学6年生の皆さん、ありがとうございました。どの授業も楽しみながら、真剣に取り組んでいました。