2年生のページ

2020年4月の記事一覧

水の中からのぞいているのは!?

今しゅうはいよいよ きょうかしょやドリルが くばられますね。

名まえをきちんとかいて、中を見てみてくださいね。

「おうちでがんばりカード」をじょうずにつかって、学しゅうをすすめてみましょう。

プリントやドリルは、まい日すこしずつやりましょう。

みんなのにっきをよむのが とてもたのしみです。


きょうは、 学校の中やそとのようすを しょうかいします。

金ぎょたちはあいかわらず げん気ですね。

雨上がりに、いろいろな花が さいています。さくらの木は、みどりのはっぱをひろげています。

あ!だれかが水の中からこっちを見てるよ!!


保護者の皆様へ

皆様にお会いできない日が続いておりますが、先日学校の周りでとある保護者の方とお子さんに声をかけていただき、ごあいさつができました。とてもうれしかったです。

授業再開の際には、少しでもスムーズに学習に入れるように、課題を配布させていただきました。ご家庭の様子やお子さんの力に合わせて、無理なく計画的に進められるよう、サポートいただけると助かります。