5年生のページ

5年生のページ

新しい仲間が・・・?

2回目の登校日も終わりました。

みんなからの挑戦状を解きましたよ。

なかなか難しかったですが、一人一人の顔を思い浮かべながら楽しく解きました。

みなさんと少しずつ打ち解けてきている気がして、うれしく思っています。
少しずつ学校モードになってきていますか?


さて、5年フロアも少しずつ賑やかになってきていますよ!
1組と2組の間には、水槽が!!中にはまだ何もいません。
何の水槽でしょうか。
金曜日には、もしかしたら何か入っているかもしれません。
仲間が増えるのが楽しみですね。



廊下や教室には、様々な植物が仲間入りです。
水やりなどみんなで行って、大事に育てていきたいです。








では、先週の問題の答えです。

正解は「線路」

糸+白+水=線

足+各=路

でした。簡単だったかな?

 

次回の登校日は29日(金)です。

第二回のくじも忘れずに持ってきてくださいね!

では、また金曜日に会いましょう!