学校・学年・学級から

【学校・学年・学級等から】5月8日(木)全校朝会

 今日の全校朝会は、いつも通り、全クラスが8時20分の時間通りに集まれたことを司会の先生にほめられ、気持ちの良いスタートでした。

 校長先生のお話では、大谷選手の「マンダラチャート」が紹介されました。その中に「運」という言葉がありました。そして、運を高めるために「あいさつをする」というのがありました。あいさつをするのは「人が笑顔になることをすると運が上がる」という理由だそうです。さて、西落合小のみんなのあいさつはどうでしょうか。毎日、校門に立っている校長先生は、この1か月でみんなのあいさつのレベルが上がっていると思います!そんな内容のお話でした。

4.5月は、「気持ちのよいあいさつをしよう」と全校で取り組んでいます。