校長日記

マスクをつくってみようかな

4月30日(金)
きょうは、3年生の下山(しもやま)先生が、土日に作ってくださったマスクをしょうかいします。こうちょう先生は、しもやま先生からたくさんマスクをいただきました。こんど、がっこうがはじまったら、みなさんにも見せてあげますね。そして、こうちょう先生も、しもやませんせいをみならって、マスクをこのれんきゅう中につくってみようかなとおもっています。
 この学校ホームページでも「マスクのつくりかた」をしょうかいしましたが、みなさんも、マスクがうっていなくてくろうしていると思います。ぜひ、おうちの人たちといっしょに、マスクをつくってみてくださいね。大きい学年の人たちは、かていかでミシンをならったので、おうちにミシンがあるとつくれそうですね。ミシンがなくても手でぬったりできますよ。ちかごろでは、キッチンペーパーなどでもつくれるようですね。みんないろいろとくふうしているのだなと、こうちょう先生はとてもかんしんしています。

             下山先生が作ったマスク