今日の東寺方小

9月7日(火)目指せ!0人検温忘れ

9月7日(火)
 今週は、朝が肌寒いですね。木曜日あたりから、また暑くなるとの予報です。今日あたりは、長袖の毛糸服を着ていた子供もいました。寒暖の差が激しいので洋服も脱いだり着たりできるものが良いですね。体温調節が難しいです。
                                 8:10分頃です。     

         8:10~8:20 は高学年の時差登校時間です

 本日はテント下の検温作業、6人に減りました。しかし、なかなか0人になりません。あと一歩です!しっかりと検温・健康観察をできるご家庭を100%にしていきたいです。
 というのも、報道にもありましたが、この2週間で子供の感染者が増える予想が出ています。学校内で感染することのないように、しっかりと体制を整えておきたいです。放課後の掃除、消毒作業は教職員のほうで徹底して行っています。
             1人1人の子供の机の上

            多くの子供が触れるドアノブ

               手洗い場の消毒

 土日でのご家庭でのネット環境の確認作業、アンケート記入をありがとうございました。裏面の回答を忘れているご家庭には、本日アンケートを持ち帰らせましたので、確実にご記入の上、明日の8日にはお子さんに持たせてください。ルーター貸し出しの数等の把握を至急行い、多摩市教育委員会と連携していきたいと思います。