今日の東寺方小

3月8日(月)

 
3月8日(月)
冷たい雨が降り続く今日の天気でした。
暖かくなったり冷え込んだりしています。
今日はお休みの児童が14人もいました。発熱の症状が多いです。体調管理をしっかりとお願いいたします。
明日は、元気に学校に来てくださいね!!

金曜日は、中学年の参観保護者会でした。
3年生は体育でした。校庭で学年合同の体育を見ていただきました。
1人なわとびで、なんと後ろ隼(はやぶさ)を跳んでお手本を見せてくれる人もいました。
 そのあと、全員で大繩にも挑戦!!みな、仲良くしっかりと大繩と跳んでいました。





 4年生は体育館で二分の一成人式を行いました。
ごんぎつねの群読のあと、1人1人の夢の発表、そして合唱「10才のありがとう」を披露しました。
 たくさんの保護者の皆様に拍手をいただき、4年生の子供たちは、とても誇らしげでした。ご参観ありがとうございました。