今日の東寺方小

9月26日(月)なりたい自分になるために

本日は、後期前半の始業式がありました。金曜日には、終業式を終えたばかりでしたので、授業時数確保のために本日は放送朝会としました。校長からの話と、本日から開始の教育実習生の前屋敷龍佳(まえやしき るか)さんの紹介をしました。

校長からは、なりたい自分になるために、大好き、やりたいを見つけていろいろなことに挑戦してほしいこと、「できるまでやる挑戦」がみんなを「なりたい自分」にしてくれることを話しました。

前屋敷先生は主に5年2組に入りますが、1年生から6年生まで子供たちと交流してほしいと思います。やる気満々です!!

先生になるために多くの経験を積んでほしいと思います。前屋敷先生、頑張ってくださいね!!

 

今日は台風一過!さわやかな青空の下、3年生の子供たちがのびのびと体育をしていました。ボール運動に取り組んでいました。

 

 

 

そして、これは金曜日の日に、1年生の知里ちゃんが星先生とともに校長室に届けてくれたかわいい朝顔の種です。どうもありがとう!! 来年、校長先生もみんなと一緒に朝顔を育てたいと思います!!

 

裏にはこんな嬉しいメッセージがありました。うれし泣!