今日の東寺方小

12月14日(金)

 
3年生に引き続き今日は6年生のの保護者の皆さまによる「朝読みSpecial」が行われました。お話は、「白雪姫」を題材にしたオリジナル作品でした。もちろん6年生の先生方も参加しました。お妃様…橋本先生(ちょっと…)、白雪姫…角先生(なかなかの美形でした)、ユッカ-くん…髙橋先生(ペッパーくんの女性版)、王子様…細谷先生(はまり役)、これしかないという配役でした。見に来ていた校長先生と山北先生もいつの間にか子ヤギ役として参加していました。練習に練習を重ねたわけではないのに、それぞれの役柄を見事に表現していました。しかもアドリブ満載で子ども達を笑いの渦に巻き込んでいました。それにしてもたくさんの小道具と衣装。準備した保護者の皆さま、準備が大変だったことでしょう。本当にありがとうございました。