今日の東寺方小

4月16日(金)初めての給食

 
4月16日(金)

 今日から、待ちにまった1年生の給食が始まりました。
 今日の献立は、まるパン、キャベツスープ、メンチカツ、チリコンカンサラダです。
   
   運ぶときは、静かにね          こうやってつぎますよ
 
    皆、静かに座っています         いただきま~~す

 学校では感染症対策のため、班になって向かい合って食べたり、お話をしたりすることは今できなくなっています。本来は、楽しく会食する方がよりおいしく食べられるのですがしかたありません。喫食時の感染を防ぎたいと思います。
 1年生はしっかりとルールを守って、し~んと静かに食べることができました。
今日の給食準備は、補助の先生方がたくさん入ってくださり、スムーズに出来ました。
1年生の皆さんも、無理はしなくてよいので、食べられるものをできるだけしっかり食べて、6年生のように大きくたくましく育ってくださいね!!

          南野調理所(給食センター)からお手紙が届きました。
        
 給食の献立や配食は市のホームページに掲載していますのでご覧ください。
東寺方小学校のメニューは、「南野調理所Aコース」です。


 今年度の英語講師 ALTのGavin Galloway(ギャヴィン ギャロウエイ)先生の授業が始まりました。5年1組の授業の様子です。
             今日の視力検査は3年生でした。
 月曜日は2年生が視力検査です。なるべくお休みしないように元気に学校に来てください。

 
  1年生が校長室に来てくれました    テントウムシがいるって??


 
どこに落としたのかな、消しゴムは??    先生が回すおおなわはとびやすい
 
  大きなボールをえい!やっと!       ひょうたん池は大人気!
 

見て見て!のぼり棒もできるよ!!すごいね!
  
 

負けるもんか!全力疾走の先生

         こちらも全力疾走の先生

        仲良く5年生の先生がおおなわを回しています!