今日の東寺方小

3月4日(金)保護者会代替の動画配信します

3月4日(金)

本日、子供たちがタブレットを持ち帰ります。

保護者会に替わる動画を配信します。ご視聴をお願いいたします。

視聴方法は、学年だよりにも載せております。また、2月18日付けのお手紙にも「ロイロノートでの視聴の方法」として配布しておりますのでご覧ください。また、学校公開が中止となりましたので、子供たちの学校での学習の様子などの動画も併せてご視聴できます。なお、本動画は各ご家庭で視聴していただくものとなります。SNSにあげたり、個人の携帯電話等に保存したりすることのないようご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

     保護者会中止のお知らせと代替の動画配信について.pdf

 

今日の子供たちの様子です。

 

中休みにお雛様を片付けました。「また来年会いましょうね!!」と優しく紙で包んで仕舞いました。手伝ってくれた6年生、ありがとう!!

 

校庭では、元気に1年生がボール運動に取り組んでいました。

これは1年生が、凧揚げをしている様子です。昨日も風が強かったので高く上がっていました。

ALTのギャビン先生が英語を教えてくれました。1年生も興味津々です。

 

5年生の外国語活動では、「Simon says・・・」をやり、なんと6人の人が勝ち残りました。よく騙されなかったことです!!

(サイモンさんが命令しましたと言ってから、右向け右!という命令に従って行動するゲームです)

 

3年生は、図工室で「段ボール仮面」を作っていました。できるだけド派手に、いろいろな材料を使って派手な仮面を作ります。

 

6年生は、図工室で「粘土カップ」を作っていました。玉作りでマイカップを作ろうということで、みな夢中で作成していました。世界に一つのカップが出来上がるのが楽しみですね。

 

 

4年生は、教室で音楽です。2人ずつ前に出てきては歌います。2分の1成人式が目の前に迫ってきました。「10歳のありがとう」の歌を練習していました。歌詞にほろりとさせられます。

 

 

2年生は、「ソーシャルディスタンスお楽しみ会」でした。似顔絵ゲームでは、1人ずつ順番に先生のお題の部位を描いていきます。どのチームが一番眞栄里先生に顔が似ているのかな!?洋服が描いておらず、裸のチームもあり大笑いでした。

 今週も元気に過ごせた1週間でした。来週も、元気に毎日登校してきてください!月曜日は、クラブもあります。最終のクラブです。