今日の東寺方小

2月14日(月)学校の様子

2月14日(月)

 

「みんな元気でしたか?お熱はなかったですか?」

昇降口で声をかけながら朝の挨拶に立っていると、子供たちからは元気な声が返ってきました。

「退屈だった。」「つまらなかった。」「宿題が大変だった。」「遊びたかった。」といろいろな反応が返ってきました。

 久しぶりにお友達と会えて高学年も友達と一緒に連れだってニコニコしていました。笑顔を見るとホッとしますね!

さあ~、学校で暴れるぞ~と言わんばかりのオーラを発散している子供もいました。(笑)

今日は残念ながら、雨で外遊びができませんでしたが、明日から外遊びができるといいですね!!

  1年生 風車を作って回したよ。

 

2年生  タブレットを使ってお勉強したよ。

 

  3年生 かけ算のひっ算の勉強です。

 

4年生 図工でコロコロガーレ 土台にくぎ打ち!

 

5年生 社会 プロジェクターで動画の資料視聴。

 

6年生 卒業文集を急ピッチで仕上げています。

 

  こま学級 体育 寒くないぞ~~。