今日の東寺方小

4月7日(金)学校生活がスタートしました!

今朝の昇降口は大混雑でした。新しい学年の自分の下駄箱や番号、使う階段がわからず、仕方ありません。昨日、おいて帰ったはずの上履きがない!と探している子供もいました。何とか見つかりましたが、間違えてほかの人の上履きを履いている子供もいるのかな?迷子の上履きが見つかりますように!

1年生の登校は8:00からとなっております。ほかの学年よりも5分早く教室に入ることができます。他学年は8:05のチャイムで校舎内に入りますのでご承知おきください。

1年生のお手伝い当番の6年生は、7:50の登校です。6年生がお手伝いして1年生をエスコートします。明日はスムーズにいくかな? 

 

各学年の様子をお伝えします。

朝、教室に行くと黒板にメッセージが書かれていました。(残念ながら消されているものもあり。)

 

 入学式に寄せられたメッセージです(昇降口)

 

 

 

 

 

 

 6年生の様子です。

6年生が入学式の後片付けをしています。てきぱきと素早い動きです。さすが最高学年です。

 

 

 

 

一連の作業の後、6年生の学年集会です。みんな真剣です!

 

こま学級の様子です。

校内探検で校長室にお越しいただきました!

学級指導中です。

体育館で学級での集合の仕方を確認しています。

 

2年生の様子です。

 2年生。

 2年生。

 2年生。

3年生の様子です。

 3年生。

 3年生。

 3年生。

 

4年生の様子です。

 4年生。

 4年生。

 4年生。

 

5年生の様子です。5年生は、ちょうど学年集会を行っていました。学年が仲良くなるエンカウンターです。(人間関係をよくするゲームです)

 ジャンケンポン!餃子が何回食べれるかな?ゲームの

意味を子供たちからぜひお聞きくださいね!!

今日も楽しい1日でした。

月曜日もまだ給食はありません。月曜日もB時程の4時間です。

月曜日も元気に学校に来てください!