今日の東寺方小

3月6日(水)連れて帰って~~

演歌ではありませんが、「連れて帰ってよ~~」(=「連れて逃げてよ~」の節です)とバックミュージックが聞こえてきます。

1階昇降口の落としもものコーナーには、机の上に落し物が所狭しと並んでいます。パーカーや鉛筆消しゴム等たくさんの落し物たちが、家に帰りたがっています。今日・明日と保護者会です。学校にお越しの際に、ぜひ見ていただいてお子さんのものでしたら、お持ちください。21日には処分してしまいます。

 

 今日も雨の中、朝読みにお越しいただきありがとうございました!

 

 



 

 

 

1時間目は5年2組の音楽を見に行きました。卒業式で歌う「旅立ちの日に」を練習していました。何度聞いても何度歌っても、身に染みる歌です。コロナ禍には実現し得なかったのですが、今年も5年生は、卒業式に参加します!!

 



 

2時間目は、2年1組の授業を見ました。またまた音楽でした。しかし、2年生の音楽は担任が指導しています。鍵盤ハーモニカやタンバリン・鈴・オルガン・木琴・大太鼓を駆使してチームごとに「小熊の2月」の演奏を披露してくれました。

 
日本の昔の歌 ずいずいずっころばし♬

 

 グループごとに、演奏を発表しました

明日は、宝探し集会があります。明日も元気に学校に来てくださいね!!