今日の東寺方小

9月19日(金)今日の一日

明日は、前期の終業式です。全員前期の通知表を持ち帰りますので、ご家庭でご覧になり、「家庭からの欄」にご記入いただきますようお願いいたします。

学年だより等でもお知らせしておりますが、通知表の2枚目3枚目は、後期の記述も入力しますので、ペラの用紙になっております。後期に表紙と同じ厚紙に印刷して返却いたします。

 

今日は幸運にも徒競走の記録を取ることができました。運動会に向けて、着々と準備を始めています。

       日陰で待機しながら・・・

      6年生 タイムを計っています

 

     1年生 タイムを計っています

      よーい!ドン!

 

昨日から、多摩中学校の生徒たちが職場体験で寺小に来ています。様々な学校業務をお手伝いしてくれています。

      ありがとう!!

  家庭科室では、5年生がミシンの実習を行っていました。

     手を縫わないように気を付けてね!!

 

  先週こま学級と1年生の交流活動を行いました。

とっても楽しかったので、1年生がお礼のお手紙をロイロノートで作って、こま学級に渡しに行きました。とてもホットな朝の時間になりました!

  こま学級の皆さん、ありがとうございました!!

 1年生たちが心を込めてお礼のカードを作りました。

   これからも仲良くしてね!!

 

火曜日に環境委員会の集会が行われました。学校内の活動の様子を、クイズを交えながら発表してくれました。環境委員会の皆さん、ありがとう!!

 

昨日は、給食センターの方々が、子供達の給食の様子を視察に来てくださいました。モリモリ食べているかな??大きなしゃもじとお玉を持って各クラスの様子を見てくださいました。給食をしっかり食べてくださいね!!とお話してくださいました。

 

明日は前期の終業式があります。遅刻のないようにゆとりをもって登校するようお声掛けください。

明日も元気に画工に来てくださいね!!