今日の東寺方小

5月26日(水)

5月26日(水)
 一昨日ですが、3年生が学校のプールでやごをとりました。プールの水を抜いて、思い思いに持ってきた網で緑色の水をすくうと、、、、
 藻と一緒にたくさんのヤゴが見つかりました。みんな夢中で、やごとり合戦でした。やごが育ち、やがてトンボになって育ちゆくのが楽しみです。おしりまで濡れてしまった子供もいて、水着になっておいてよかったな~と思いました。大収穫でした。





      いろいろなクラスの学習活動の様子をショットでお知らせします。
           おおぞら教室「わかりやすく伝えよう」

こま学級 「漢字辞典の使い方」


図工「形や組み立て方を工夫して
楽しく使えるボックスを作ろう」

教育実習生も頑張っています。


1年生算数「なんばんめ 場所はどこかな」


6年道徳「広い心で」


こま学級 国語「ひらがなをよもう」


6年社会


1年図工 


3年 習字

              4年 道徳