今日の東寺方小

7月21日(水)前期夏休み前朝会

 
7月21日(水)
  今日の前期夏休み前の朝会は校庭で行う予定でしたが、あまりの暑さのため放送で行いました。学級からは、元気に挨拶する声が聞こえてきました。姿勢を正して話を聞いている子供たちの姿がとても立派でした。 
 桜ヶ丘4丁目の駐在所より伊藤さんにお越しいただき、夏休みの生活や交通安全についてお話をしていただきました。お忙しい中、有りがとうございました。
 公園等で不審者がいたという情報も保護者からいただいています。子供たちには、学級でもしっかりと指導しました。
                           校長先生の話
              駐在所 伊藤さんのお話
 
 今日も子供たちはとても元気でした。お楽しみ会をしている学級も多く、1日中子供たちの大歓声があちらこちらから聞こえてきました。楽しそうです!
 最終日の様子です。
            2年生 算数 時間と時刻
        またまた素敵なプレゼントを持ってきてくれた1年生
            4年生 お別れ会でみんなでゲーム

             こま学級 水遊び 傘型の水鉄砲!

            こま学級 水遊び 先生を狙い撃ち 

          6年生主権者教育 選挙を行う
           6年生 主権者教育 選挙の意義

            1年生 昨日の大掃除教室の様子
          1年生大掃除 机の脚もピッカピカ

            1年生大掃除下駄箱もすっきり
            6年生大掃除 出張掃除

             2年生大掃除 出張掃除

3年生大掃除 出張掃除 流し場


 さあ、明日からは36日間の長い夏休みに入ります。引き続きのコロナ禍ですが、オリンピック・パラリンピックも開催される特別な夏です。
 行動の規制はありますが、子供たちには元気に楽しく好奇心や探求心をもって過ごしてもらいたいと思います。
 また、これをがんばったと言えるような夏休みにしてほしいと思います。8月27日(金)の始業日には、子供たち全員の笑顔が学校に戻ってくるのを楽しみにしています。良い夏休みをお過ごしください。