今日の東寺方小

10月28日(木)こま学級合同遠足

 
10月28日(木)
 今日はとてもいい天気になりました。2年ぶりの合同遠足です!
東落合小学校、永山小学校と東寺方小の3校合同で、立川の昭和記念公園に出かけてきました。
 こま学級は、聖蹟桜ヶ丘まで歩き、聖蹟から京王線で分倍河原で乗り換え、南武線で立川へ、立川から青梅線に乗って西立川駅までのルートでした。こまの子供たちは、しっかりと礼儀やマナーを守り、出かけることができました。
 昭和記念公園では、まず全員で開会式を行いました。そして、1・2年生のグループ、3・4年生のグループ、5・6年生のグループに分かれて、それぞれ、虹のハンモックやみんなの原っぱ、雲の海に出かけました。お天気も良くどのグループも思い切り体を動かして遊びました。お弁当もおいしかったです。
 帰りは、ちょっぴり疲れてしまいましたが、全員閉会式にもきちんと参加し、他校のの友達と別れを惜しんで帰りました。
            高学年グループの自己紹介

            中学年グループの自己紹介

            低学年グループの自己紹介

         思いっきり走ったり転がったりジャンプしたり

          みんなでお弁当です いただきます!!

            ローラー滑り台も楽しかったよ

            アスレチックもワクワクドキドキ!

      みんなの原っぱから帰るときは、コスモスの花道がきれいでした

           低学年グループで撮った記念写真です


こま学級で撮った記念写真です