今日の東寺方小

7月20日(水)子供たちの様子

今日の子供たちの様子です。

1年1組 坂谷先生の生活科の授業で 発表の様子

1年2組 国語 聞き取りのカラーテスト中

1年3組 図工室にて 色水つくりの説明を聞いています

2年1組 算数 水のかさ 発表者の意見を聞いています

2年2組 国語 カラーテスト中

3年1組 提出された感想文の良かったところを紹介中

3年2組 国語 俳句を作ろう

4年1組 写真を見て気づいたこと 天の川・・・

4年2組 国語 俳句つくり

4年3組 算数 そろばん

5年1組 算数 補充の問題の取り組み

5年2組 テスト勉強に取り組む

6年1組 外国語 パフォーマンステスト

 

本日もお休みの人が多くおりました。体調不良であるのに無理をして登校することのないように、今一度ご確認ください。また体調不良の場合は早退のお願いをしていますが、なるべく速やかにお迎えをお願いいたします。

年度当初にお知らせした下記のお願いですが、いま一度ご確認いただけますようお願いします。

 

< 新型コロナウイルス感染拡大の防止についてのお願い >

1   児童の毎朝の検温、体調確認をお願いします。子供任せにせず必ず保護者が確認してください。下痢が続いているのに、発熱ではないからと登校しているケース、兄弟が発熱しているが本人が元気で登校するケースもあります。腹痛・嘔吐・下痢等も体調不良に含まれます。

2   37.0°以上の発熱がある場合は、大事をとって休ませてください(平熱の高い児童は除く)。欠席とはならず、出席停止扱いとなります。その他の体調不良も含め、迷ったときには遠慮せず学校にご相談ください。

3   ご家族、きょうだいを含め、発熱等の体調不良者がいる場合は、ご家庭で休養させてください。

4   登校後に児童が発熱等の体調不良となった場合は、きょうだいを含めた早退をお願いしています。ご理解ご了承ください。

5   児童本人やご家族が濃厚接触者となったり、PCR検査を受けた場合、陽性となった場合は、必ず学校に電話連絡をお願いします。土日、夜間、お盆の学校閉庁日の場合は、多摩市庁舎管理室にご連絡ください。[042-338-6855]

6   人権上の配慮から、陽性者(数)等については市内の学校ではアナウンスしません。教室内での感染の疑いや可能性がある場合には、閉鎖等の措置を取ります。ご了解ください。

7   基本的な感染予防対策として、3密の回避、手洗いの徹底、マスクの着用のご協力をお願いしています。体育の授業や密でない状況、体調、熱中症対策等でマスクを外すこともあります。また、様々な事情により、マスクをできない、マスクをしない児童もいます。ご理解をお願いします。

8   コロナ対応において、いじめや差別が生じないよう注意し指導していきます。保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いします。