今日の東寺方小

2月4日(火)

 
 
児童朝会が行われました。校長先生のお話は、「算数、嫌だな~。」という子ども達へ向けて、算数が好きになるヒントの紹介でした。算数が好きになる子ども達が、もっともっと増えてくれるといいですね。
また、生活委員会・体育委員会からのお知らせがありました。生活委員会からは「寺小SNSルール」の紹介、体育委員会からは中休みに行われる「なわとびチャレンジタイム」の宣伝でした。寺小SNSルールを受けて、ご家庭のSNSルールの見直しをよろしくお願いします。
中休みに「なわとびチャレンジタイム」が行われました。どの子も一生懸命取り組み、90秒で前跳びが何回跳べるかのチャレンジでは、たくさんの子ども達が90秒跳び続けられました。ぜひ、お子さんの回数を聞いてみてください。