今日の東寺方小

分散登校日2

5月12日(火)
 本日は、各学年の2組とこま学級の登校日でした。昨日と違い、朝はそんなに気温は上がっていませんでしたが、午後は日差しも強くなってきました。初夏のにおいが早くもしてきましたね。
 本日も、1年生の登下校につきましては、多くの保護者の方々に見守っていただきながら登校することができました。心より感謝申し上げます。
 「おお!これがうさわの、あべのマスクだ!」と言いながら、白いマスクを配られた子どもたちです。みな、おそろいですので、必ず記名をしておきましょう。
 学校では、子供たちが使用した机の上、机の中、階段の手すり、トイレのカギ、ドアの持ち手、水道の蛇口等消毒をしています。手指はアルコール消毒です。
 どんなに気を付けても完ぺきということはありません。家に帰ってもしっかりとうがい手洗いを励行してくださいね。
 今日の子供たちの様子です。

1年2組Aグループです
              1年2組Bグループです
                  
               こま学級の様子です
                   

こま学級の前にみんなで、なす・トマト・おくら
など、野菜の苗を植えました。
              2年2組Aグループです                   
              2年2組Bグループです         
             4年2組Aグループです
             4年2組Bグループです          
             5年2組Aグループです 
             5年2組Bグループです         
               6年2組Aグループです
              6円2組Bグループです
  
        5年生の社会科の授業動画の用意や練習をしている先生たちです。
 明日は、1年3組、3年2組、こま学級、2年3組、5年3組のみなさんが登校日です。交通事故に気を付けて、元気に学校に来てくださいね。待っています。