今日の東寺方小

12月8日(金)5年生 音楽発表会

本日パルテノン多摩で開かれた第38回5年生の音楽発表会に行ってきました。

寺小は、午後の部の出場でした。市内17校のうち午後は8校演奏します。

演奏前の余裕の表情。

 

大舞台でただでさえ緊張する中、スポットライトに照らされてさぞ緊張したことと思いますが、子ども達は一生懸命に演奏していました。

あっという間だった!楽しかった!と言っていたので、どの子もそれなりに充実した時間が過ごせたことと思います。何より、他校の5年生たちのレベル?がどんなもんなのか?興味津々だったようです。

 

衣装に凝っている学校、奇抜な?演奏をする学校…いろいろな学校の歌や演奏を聴いてきっと良い刺激をもらえたのではないでしょうか。今日のこの経験を活かし、これからの学校生活のびものびと過ごしてほしいと思います。

Great Pwerの歌詞が感動です。

君は自分でおもうほどダメなやつじゃない

この世界にはかぞえきれない

たくさんのものさしがある

わずかないくつかのはかり方で価値を決めつけちゃいけない

君がこの世に生まれたことそれがもうすごいことさ

ねえ奇跡だよ 永い永い宇宙の歴史の中で

生を受けて命を受けて 君はここに生きている

君に託された 君にしかない力

いつか発揮しよう 煌めこう 次の時代に引き継ごう

たとえ今は奥深く眠っているとしても

All you have a great pawer