今日の東寺方小

3月16日(水)たこたこあがれ!

3月16日(水)

本日は全学年が4時間で帰りました。子供たちは、嬉しそうでした。習い事や、通院の予定がある、遊びの約束もあるのでしょう。それぞれがスケジュールに従って午後を過ごすようです。密にならないように外で遊べるといいですね。

地域の方より、「子供たちがマスクもしないで大声を出して遊んでいる。」とお叱りを受けることが度々あります。「学校でも子供たちに指導しますが、お気づきの点がございましたら、どうぞその場ですぐに叱ってやってください。注意してやってください。」と申し上げています。大勢で遊ぶ時は、特に気をつけて遊べるとよいですね。ご近所の方にも迷惑をかけないようにできるとよいでしょう。また、交通事故にも気を付けるようお家の方からも一声かけていただけると安心です。

 

どの学年も荷物の持ち帰り等があります。後期に取り組んだ図工の作品等もこれから計画立てて持ち帰ると思います。ところで、落とし物のコーナーには、相変わらず下着やトレーナー、はたまた体育の赤白帽子まで無記名のままで届いています。そういえば、あの洋服が見当たらないなということはありませんか?落とし物を処分する前に、もう一度、子供たちに自分のものがないかどうか確かめるようお声掛けくださると助かります。

 

 

 

 

今日は風が強い時間帯もあったので、1年生の凧揚げが大盛況でした。本当は、多摩川まで出かける予定だったのですが、大勢で移動することを断念しました。校庭での凧揚げ大会となりましたが、子供たちはとても楽しそうでした。