今日の東寺方小

10月14日(土)運動会が終わりました!

心配されていたお天気も崩れることなく、無事に運動会が終わりました。保護者の皆様、地域の皆様には最後まで温かいご声援をいただきありがとうございました。

がらんとした誰もいない校庭には午前中まで熱戦が繰り広げられていたとは思えない静けさです。今日一日ご苦労様でした。

1・2年生も最後の閉会式には座りこんでしまうほど疲れたことと思います。ぜひ今日の頑張りや疲れを次週に残すことなく、ゆっくりと休養させてあげてください。今夜のおかずは、運動会のネタをメインディッシュにしてくださいね。

ダイジェストですが今日の様子をお送りします。

応援団・・・毎朝練習をしていました。大きな声を出すことは大変に疲れるものです。団長二人ののどが心配なほど力いっぱいのパフォーマンスでした!団員たちの型もびしっと決まっていました!あの旗も相当重いのです!

 

 

 

 

究極のアイドル・・・長い花笠の踊り。腰を入れて傘を振る。アイドルのところは、超スピード回転!神業花笠でした!最後のハートはおわかりになったでしょうか?芸も細かいものでした!

 

 

 マリオワールドは、思い思いの衣装がかわいかったですね。愛らしすぎてクッパの怖くない?怖い顔が見ものでした。ぎゃお~!橋本先生と星先生の踊りも見ものでした!

 

 

 

 

 

全力で走った徒競走!

 

 

世界はダンスホール!拍に合わせてステップを踏むBOXステップも軽やかで選曲も懐かしかったですね~。あんなに軽やかに長時間ぴょんぴょん跳んですごいな―と感心!

 

 

Only  One  Hope 奇跡の一本松。涙亡くしては見られない。1人1人が希望という名のもとにテーマを完結させていました。生きる!人間にとって一番大事なこと。生きることです。

 

 

 

 

得点発表。

 

運動会の裏側。朝の黒板には子どもたちへのメッセージも。

 

 

 

 

 

 

 

月曜日は代休です。また火曜日に元気に学校に来てくださいね!!