今日の東寺方小

12月25日(土)後期前半終了しました

12月25日(土)

今日で、後期前半が終了しました。明日から冬休みに入ります。

最後の日でしたが、とても濃い一日でした。

 朝の放送朝会では、校長からの話と、冬休みの交通安全について話をしました。 

8:40分からは、こま学級の音楽発表会が行われました。

 

 

 

 

次に、2年生のスイミーの音楽劇です。

 

 

 保護者の皆様には2部に分かれていただき、ご不便をおかけしました。子供たちは2回公演でした。2回とも子供たちは全力で、元気にスイミーの音楽劇を披露しました。

 

最後は5年生の発表でした。

 

 

 

 

 5年生は、命について、この発表会を通して考えました。受け継がれていく命を大切にすることを1人1人が意味を問うてくれたと思います。

エンディングで子供たちが練習に取り組んでいるクリスマスプレゼントも流すことができました。

3人のピアニストにも大きな拍手をいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 本日の動画を1月になりましたらHPのほうにアップいたします。しばらくお待ちください。

 また、アンケートにつきましては、 冬休み明けで構いません。お子さんに持たせていただければと思います。

 

今年、保護者の皆様には本当にご理解・ご協力をいただきました。厚く御礼申し上げます。

 どうぞ、よいお年をお迎えください。