今日の東寺方小

6月11日今日から梅雨入りです

6月11日(木)
毎日暑い日が続いていましたが、今朝のニュースで「今日から梅雨入り」との情報が入ってきました。体調を崩さないようにお気をつけください。

午前中に取り急ぎメールを発信させていただきましたが、天気も不安定で子供たちの登下校が心配されました。幸い、風も収まり、子供たちは無事に帰路につきました。

多摩市学校給食センターにて、学校給食の紹介動画が作成されました。リンクをはっていますので、ぜひご覧ください。簡易給食ではありますが、こうやって多くの方々に支えられ、子供たちのために真心を込めて給食を作ってくださっていること、それによって給食が成り立っていることがよくわかります。

支えていただいていることに、しっかりと感謝できるような子供たちを育てたいと思います。
家でも「パンと牛乳だけか、なんだ。つまらない。」というのではなく話題にしてください。
この状況下で細心の注意を払い、そして安心安全に給食を作ってくださっている方々に対して、ぜひ感謝の込められた温かい会話が成り立つ各ご家庭の食卓でありますように。

今日の給食と子供たちの様子です。