今日の東寺方小

7月21日(木)明日が最終日です

「夏休み絵画コンクールのご案内」を20日に配布しました。本日の中休みに画用紙が欲しい希望者が図工室にとりに来ていました。

「私はMOAに作品を出したい。」「歯と口の健康ポスターを描きたい。」あいさつバッジの絵、たま(多摩)発見!トレカカードの取り組みの画用紙等をもらいに来ていました。

あいさつ運動を頑張って活動展開してきた代表委員会と生活委員会の子供たちには、できるだけ「あいさつバッジになるから頑張って描いてきてね!」と確認しました。また、トレカカードの取り組みもあります。東寺方地区の誇りになるものや、紹介したいものを画用紙に描いて応募すると選定後子供の作品がトレカカードになります。近くの山神社などの風景画が描けるといいですね。長い夏休みに取り組んでみるようご家庭でもお声掛けください。画用紙は、いつでもお渡しできます。担任や職員のほうにお声掛けください。

 

さて、本日の欠席状況も変わらずの状況です。いよいよ残すところ明日1日となりました。早寝・早起き・朝ご飯をしっかり食べて、明日も元気に登校してください。

いくつかのご連絡を一斉メールで配信をします。必ずご確認ください。また、学校HPでも、同じような内容をお知らせいたしますので、ご確認をお願いします。

 

 【7月22日に実施していただく健康観察について】

該当クラスの児童のお子様の健康観察を、いつも使用している「出欠連絡」でお知らせください。22日の朝7時~9時までに入力をお願いします。(そのほかのクラスは、通常の欠席連絡がある方のみの入力です。)

 

【7月25日からの個人面談について】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が心配なところですが、今のところ、全クラス実施の予定です。(1年生は5月に実施のため実施しません。)

ご家族の体調不良等で面談におこしになれない場合もあると思います。その場合は無理をしないようにお願いいたします。学校にご連絡ください。

来られなくなった面談をどうするのかにつきましては、各担任と個別に連携をとっていただくことになります。その場合も電話やメールにてご連絡します。

また、担任の体調不良で、個人面談日が変更になる場合があります。その際にも、メールにてお知らせいたしますのでメールは必ずご確認ください。

お休み等で、荷物や夏休みの課題・お手紙類が持って帰れなかった人につきましては、基本的に面談時に保護者の方に持ち帰りをお願いいたします。面談にお越しになれない場合は、荷物の引き渡し等個別に対応させていただきます。(1年生は、別途、朝顔の鉢の持ち帰りを都合のつく時間にお願いしております。)

学校のタブレットを持ち帰っているお子さんにつきましては、個人面談時、あるいは学校にお越しの際にタブレットを回収いたします。夏休み中に、タブレットの定期メンテナンスがあるため8月10日までには全児童のタブレットの回収を完了させます。

その他、メールにてクラス別にお知らせする内容がある場合もあります。ご承知おきください。

 明日は放送にて全校朝会があります。B時程ですのでゆとりをもって登校してください。