今日の東寺方小

2月10日(水)

2月10日(水)

 昨日、職員室にかわいいお誘いが来ました。「鬼はそと大会」を行うので来てくださいとのご招待を受けました。鬼の角をつけてコスチュームも準備し、招待してくれました。
 このように、子供たちは、各クラスで学級会で話し合って「お誕生日会」をしたり、「お楽しみ会」をしたり、「お別れ会」をしたりしながら、友達とのコミュニケーションを深めています。これからも、自分たちで話し合っていろいろなことに挑戦してくださいね。






 職員室前の廊下に、写真クラブの作品が掲示されました。
 写真クラブの人数は全部で27人です。それぞれが工夫して、
 各クラブの様子を撮影したり、遠近法を使って面白い写真を撮影したり
 していました。一部ご紹介します。









   ふむふむ、いろいろな写真があるなあ~5年生の先生方も見入っていました。

 昨日の読売新聞に紹介されました。来年度、本校が施行校の一つとなりました。
 

明日は建国記念日です。ゆっくりお過ごしください。そしてまた、金曜日に元気に子供たちと会いたいと思います。