今日の東寺方小

3月22日(月)

3月22日(月)

 今日は風が強かったのですが、穏やかな1日でした。
20日(土)のウインズのスプリングコンサートは、無事に開催することができました。緊急事態宣言下ではありましたが、多摩市の感染状況レベル2を鑑みて、動画配信をするということで、必要最小限度の観客をお招きして実施することができました。
 多くの制約の中、コンサートにあたり、ご協力をいただいた講師の先生方、サポーターの保護者の皆様、ジュニアサポーターの方々、どうもありがとうございました。
 









 6年生は、本日、自分たちで考えた学年行事「思いでお楽しみ会」を開催しました。
 各教室や特活室、ランチルームを利用してそれぞれが企画した活動を繰り広げていました。
 4時間目の校庭で行われた「逃走中」は、テレビそのもの、サングラスをかけて追いかけたり、ドローンを飛ばして番号をゲットし、クイズに答えるなど、なかなか考えられており感心しました。捕まってしまった人たちも昇降口の檻に?入れられ、問題を解くなど工夫をしていました。楽しそうに走り回る姿が印象的でした。






午後からは、卒業式の予行練習を実施しました。5年生も式に参加できました。
当日は、密を避けるため残念ながら5年生は参加できませんが、儀式としての卒業式の雰囲気をしっかりと体験できたと思います。
無事に25日の卒業式が迎えられるよう、職員一同、準備をしっかりとして備えます。