今日の東寺方小

4月14日(金)6年生水泳が始まりました

6年は視力検査がありました。今の子供たちは視力はいいのでしょうか。

校長は、子供の頃に親から「早く寝なさい」と言われ、そのたびに布団をかぶって、なんと、電池がなくなりそうな消えそうな懐中電灯を駆使し、布団の中で、大好きな本を読んでいた記憶があります。本が好きなのはよかったのですが、いつまでも読むので叱られていました。隠れ読み?のおかげで、目は小学生の頃から悪くなり、6年生の時にはすでに眼鏡をかけ始めたような気がします。返す返すも、親の言うことを聞いておけばよかったと後悔です。

そのうちコンタクトになりましたが、水泳の時は不便で不便で仕方ありません。温泉に行くのも、コンタクトを外すと見えないから嫌だな~と思っています。子供たちには、目を大事にしてほしいと思います!

 

水泳指導が始まりました。本日は、6年生です。5・6時間目にNASに行きました。

 

 

丁寧な指導で、子供たちも泳力が伸びています。担任もプールサイドで、子供たちの様子を見守りながら、1人ずつの泳力をチェックし見つめています。

金曜日にアップできず、記事内容が過ぎてしまいました!すみませんでした!