今日の東寺方小

3月22日(火)雪が降りました!

3月22日(火)

なんと、今日は雪が降りました。天気予報で、冬のような寒さに戻るとは聞いていましたが、まさか東京で雪まで降ってくる冷たさになるとは驚きです。

寒暖の差が大きいため健康管理が大変です。昨日で、まん延防止が解除されても、まだまだ新型コロナウイルスの威力は衰えていません。気を抜くことなく、無事に24日には修了式が、25日には卒業式が執り行われますように感染症対策はしっかりとお願いいたします。

 

 

今日5・6時間目は、6年生と教職員で卒業式の予行練習を行いました。泣いても笑ってもあと3日です。全員が、卒業式に参加できますようにと祈るばかりです。ご家庭でのご協力、よろしくお願いいたします。全校の児童が、しっかりと学年末を過ごし、有終の美を飾れるようにしたいと思います。

改めて、以下のことをお願いします。

1、毎日の検温をしっかりお願いします。特に夜の検温が抜けている人、土日の記録がない人が本日もたくさん見受けられました。

2、発熱は、個々人の平熱によりさまざまです。37度ちょっとでも、のどが痛い、頭が痛い、寒気がする等のいつもとは違う症状が出ていたら、無理をしないで休養してください。感染しない、感染させないためにお互いに気を付けていきたいものですね。

3、万が一、陽性結果が出ても、また濃厚接触者となっても、ほかの人や友達に大騒ぎして伝えないこと、SNSに個人情報を載せないこともご配慮お願いします。

4、お休みの場合、学校の電話回線が2回線しかありませんので、WEBでの欠席連絡をお願いします。その際は、遅くても、8:30までに入力をお願いいたします。欠席理由がわからず、学校でも把握に時間がかかります。登校時刻は、8:25分までとなっております。

5、学校で体調が悪くなった場合は、お迎えをお願いしております。職場が変わって連絡がつかない、携帯番号の変更があるのか、なかなか電話がつながらないケースもあります。職場が変更になったり、携帯番号が変わった場合は速やかに担任までご連絡ください。

 

今日の子供たちの様子です。

国語 こまの一組では、「はだかの王様」の動画を視聴していました。

 

1年生 キャリアパスポートに学期の振り返りを挟んでいました。

 

2年生 育児休暇中の幡野先生が来てくれました。

学年末に子供たちに挨拶とエールを送ってくれました。

かわいい赤ちゃんは、保健室で待機していました。

久しぶりの幡野先生に子供たちは大喜びでした。

ありがとうございました!

3年生 理科 おもちゃショーの準備をしていました。

 

4年生 ミライシードに取り組んでいました。

 

明日は、5年生が6年生の卒業式の練習に参加する予定です。その様子もお伝えします。