今日の東寺方小

3月23日(火)

3月23日(火)
 桜の花が咲きそろい、木曜日の卒業式までもってくれるかなぁと心配になるほどの陽気です。昨日のように強風が吹かないことを願っています。
 




 校舎内は、本日大掃除が終わり、きれいにワックスがけも終わりました。すべての掲示物を外し、新しい学年への引っ越しが始まります。
    寒い冬から、あたたかな春がやってきました。玄関の生け花は、地域の塩沢さんたちがいけてくださっています。いつもありがとうございます。



  花いっぱい運動でいただいたチューリップやヒヤシンスの球根もあっという間にすくすく育ち、南側の1年生教室前の畑のヒヤシンスは早や、枯れてきました。
 赤いチューリップも咲きそろい、明後日までもつかなぁと心配しているところです。4月の入学式まではとてももたない温かさです。
  明後日の卒業式の準備も着々と進んでいます。卒業生をしっかりと送り出したいと思います。