今日の東寺方小

9月6日(月)越えられない7人の壁

9月6日(月)
 本日も、検温せずに登校してきた児童が7人でした。(内、用紙忘れ1人含)なかなか越えられない7人の壁です。また、この土日も、やはり体調管理、健康観察をお願いしていますが記入のないご家庭がありました。

 緊急事態宣言の延長も決定するか否かの瀬戸際です。あともう少し、心を一つにして、この事態を乗り越え、感染をより減らしていきたいと思います。家庭内で増えている感染を、食い止めていかなければなりません。学校が始まったので、感染のリスクは常にあります。みんなでしっかりと、対応できるといいですね。ご協力をお願いいたします。

 そんな中、オリンピックパラリンピック「フラワーレーン」に参加していた子供たちの朝顔の鉢が学校に戻ってきました。6年生が書いたメッセージとともに、オリパラ関係のボランティアの方々からもメッセージが返ってきました。一部ですが、ご紹介します。