今日の東寺方小

7月5日(月)梅雨真っただ中です

7月5日(月)
 今朝から雨は降り続いています。今週は、雨が多いらしいです。川の増水、用水路や側溝などに気を付けて登下校してほしいと思います。
 そんな中、かわいい1年生が、校長室に遊びに来てくれました。
「校長先生にあげます。願い事と七夕飾りを作りました。」雨で遊べない休み時間、お教室で作ったのでしょう。ありがとう!!うれしくて記念撮影をしました。

こま学級の廊下は、すわ、ジェラシックパークか??4年生がぺーパークラフトで、カブトムシやら、テントウムシやら、リアルに作って提示していました。手先を使って折ったり、差し込んだりと、実物にそっくりすぎて感心してしまいました。







 先日お知らせした自動手指消毒器を昇降口に設置いたしました。1日より始まっている算数授業公開時にお越しの際は、ぜひご利用ください。





 ついでに落とし物もぜひご覧になってお帰りください。ハンカチ、上着、下ばき、鉛筆、消しゴム、実に様々な落とし物があります。子供たちに声をかけるのですが、子供たちは自分の持ち物の認識!?があまりないようです。