今日の東寺方小

4月11日(木)疲れが見えてきたかな?

今週から新学期が始まりましたが、そろそろ疲れが見えてくる頃です。発熱する子供もいたり、欠席する子供達もチラホラいるようです。夕飯の後は、ゆっくり過ごし、早めに就寝するなど各ご家庭で工夫してくださいますようお願いいたします。

 

来週月曜日からは、なんと水泳指導が始まります。15日は、こま学級・1年生・2年生・4年生が聖蹟桜ヶ丘駅にあるNASスポーツセンターにてプールに入ります。水着のご用意をお願いいたします。

特に1年生は、下着や靴下にまでしっかりと名前を書いてください。例年、下着の落し物や誰のものか、わからない靴下が落ちていて困ることが多いです。しっかりとすべてのものに記名をお願いします。

 

朝の1年生の外の様子 お子さんを見守る保護者の方々です

ちょっぴり涙したり、離れられなかったりすることもあるでしょう。焦らず焦らず!ゆっくりと寄り添っていきましょう。

 

こちらは2年生からの子供達です。押しかけて将棋倒しになると大変です!昇降口が狭いため、順々に入ります。

 

今朝は朝会がありました。本物の「寺小っ子」になるために10の当たり前ができているかな?聞いてみました。

 

できていたら、は~いと手を挙げています

 

今日の計測は2・5・6・こま学級です。こちらは図書室で聴力検査を受けている5年3組です

 

こちらは、ランチルームで計測中のこま学級です

 

2年1組 係のルールを話していました

 

2年2組 国語の学習

 

2年3組 算数

 

 3年生は学年体育でした

 

4年生です

 

4年1組 理科 学級園で観察です

 

4年2組 社会

 

4年3組 国語 講師の松崎先生の授業です

 

5年1組 

 

5年2組 国語のドリルに取り組んでいました

5年3組 聴力検査中

 

6年生学年目標

 

6年1組 算数の学習

 

6年2組 外国語学習

 

6年3組 国語の学習

 

1年1組 講師の山野先生の音楽

 

1年2組 お帰りの支度の様子

 

1年3組 対面式の言葉決め

 

各クラス、スタートしています。体調を整えて学校生活を元気に送れるようにご支援をお願いします。

あしたはB時程です。明日も元気に学校に来てくださいね!