今日の東寺方小

4月10日(水)1年生の下校の様子

1年生が下校しました。時刻は11:30です。学童に行くのか、家に帰るのか、お迎えがあるのか等、しばらくの間は子供達自身も?(わからない)ことでしょう。

家でも「今日は学童に行くよ」「今日は家に帰ってくるんだよ」等の伝言は可能な限りお子さんにもお伝えください。また、1年生の給食開始は17日です。それまではお弁当が必要ですので、学童に行くお子さんは忘れずにお弁当を持たせてください。よろしくお願いします。

ランドセルを背負って下駄箱まで行きます

こま学級1年生も時程は同じです

コースごとに並びます 途中まで先生方が引率します

 

学童に行く子供たちの列は3列です

ひのきの森方面に行くのはピンクコースと水色コースです

東寺方、一宮、関戸方面は正門に向かいます

学童は学童の先生方がお迎えに来てくださいます

お弁当を忘れずに持ったかな?

しばらくの間は1年生は気疲れして、お昼寝が必要かと思います。たっぷりと家で充電して、明日も元気に学校にきてくださいね!