今日の東寺方小

4月17日(水)1年生初めての給食

今日から1年生の給食が始まりました。はじめての給食はどうだったでしょうか。

メニューは、豚丼・野菜のしょうが汁スープ・ももゼリー・牛乳でした。たくさん食べられる人、ちょっぴり好き嫌いがある人、様々だと思います。まずは、おいしく、楽しく給食が食べられるように指導していきます。牛乳キャップが固くて開けるのがなかなか難しいですが、上手に開けられたかな?タイトな時間ですが、何とか頑張っていた1年生です!!えらいな~~。

 

まずは机をきれいに消毒しましょう

配膳の仕方を先生から教わります

白衣に着替えて当番さんが配膳します


きちんとマスクをつけています

順番にお盆をもってついでもらいます

お盆をまっすぐに持つのは意外に難しい

みんなの用意ができました

スプーンを落とさないように慎重に配ります

ご飯はありますか?ゼリーはありますか?

手もきれいに石鹸で洗いましょう

こまの1組でも1年生が初めての給食です。

2年生と一緒に食べます。

美味しくいただきましょうね

 

 

 

また、今日は全校の内科検診がありました。全児童565人、校医の佐々部先生が診てくださいました。8:45分から始まりお昼までかかりました。先生、どうも有難うございました!

 

 明日は、6年生の学力テストを実施します。また、4年生の視力検査も実施します。4月~5月は健康診断の期間です。なるべくお休みのないように、検診を受けてくださいね。