今日の東寺方小

9月22日(水)1年生児童の言葉

9月22日(水)

本日の終業式の1年生の児童代表の言葉です。

1年1組  
 私は1年生になって体育のリレーで一等賞になれたことが一番うれしかったです。勝つために足が速い子を一番にして、作戦を考えました。
 ほかにも早く並んだり、体育座りをしっかりしたりできていて、チーム力がよくてよかったです。
 後半のリレーも、走るのも、チーム力も一等賞になるように頑張ります。


1年2組
 東寺方小学校に入学して、小学校でいろんなことがわからなかったんですが、いろんなことがわかるようになりました。
 それで、いろんなことが楽しくなりました。いつも楽しく学校に来ています。お友達がたくさんできました。お誕生日係も頑張っています。カードを書くのが楽しいです。


1年3組
 国語で「やくそく」のお話を読みました。主人公のあおむしになった気分でした。仲直りになったところが、一番いいお話なので、すごくうれしいなと思いました。最後の場面で、「蝶になったら、みんなで海に行こう」と約束をしたときに、仲直りできたことに感動しました。わたしも絵本を作りたいです。