今日の東寺方小

4月6日(水)令和4年度入学式が行われました

4月6日(水)

10:10分からは、令和4年度の入学式が行われました。105名のかわいい1年生たちが保護者の方々とともに晴れやかに来てくださいました。

桜の木の下や入学式の看板がある門の前で記念撮影をしている親子の姿も多くみられました。お天気になって本当に良かったですね。

式が始まる前の様子です。おうちの方々がそろい始めました。

1年生の入場です。手をつなぐことができませんが一人一人しっかり歩きました。

入場し終わり緊張の中、きょろきょろしています。始まりますよ。

式が終わり記念撮影です。1番バッターはこま学級です。担任の先生は川上修平先生と臼井明子先生です。

次に1年1組です。担任の先生は大澤貴子先生です。

1年2組です。担任の先生は星奈保子先生です。

1年3組です。担任の先生は栗田哲也先生です。

コロナ禍ですので、本年度も1時間以内の入学式となりました。いつもでしたら、6年生のお兄さんお姉さん達が受付で名札をつけてくれたり、トイレに連れて行ってくれたり、ランドセルを一緒にしまってくれたりしてお世話をしてくれるのですが、今年もそれがかないません。

入学式は、国歌斉唱、校長の話、教育委員会からの告辞、市長のお言葉、校歌を歌って閉式となりました。2年生のお姉さんお兄さんたちの演奏や声掛けもありませんでしたが、4月23日の土曜日には対面式があります。そこで、1年生たちが、校庭デビューを果たします。その日を楽しみにしています。

式後、お教室で先生と元気にご挨拶できました。

ランドセルが重たい~~と嘆いていました。今日だけ我慢してくださいね。いつもは、もっと軽くなりますよ。

ぴしっと「気を付け」ができました。はなまる!

こま学級のお教室です。

もうお帰りでした。撮影が間に合わずごめんなさいね!!

 

さあ、おうちに帰ろう!!頑張ったね!

保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。1年生の皆さんもご入学おめでとうございます。明日から元気に学校に来てくださいね。待っています!!