今日の東寺方小

9月24日(火)今日の一日

すっかり涼しくなりました。運動会に向けても過ごしやすい季節になってほしいと願っていました。やっと秋らしくなってきましたね。

 

今日は後期の始業式を行いました。久しぶりに全校児童が校庭に並びました。

 

 

 

校庭からは、元気な子供たちの声が聞こえてきます。金曜日あたりから、各学年ごとに徒競走のタイムを計測し始めました。走る順番や組を決めたりするためです。自分が走り終わった後に、大きな声で友達を応援している姿はなんとも微笑ましいです。みんなが、力を合わせて笑顔輝く運動会を実施することが楽しみです。

 

 

 

今日は、4年生と5年生がタイムを測定していました。 

午後には6年生が、和田中学校の方に授業体験に出かけました。中学校の授業を受けることで、どんな中学校生活が始まるのか興味津々です。生徒会の面白い中学校生活の紹介にも笑いあり、初めての驚きありでした。

 

 

 

 

 

 

 

明日は、1・2・3年生の身体測定があります。なるべくお休みのないようにしてくださいね。また、放課後子ども教室も実施されます。